Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

12/4~12/10の全体の流れと週間12星座占い

12/4~12/10の全体の流れと週間12星座占い

今週分を書いている時に、2024年上半期占いを作っていないことにやっと気が付くという失態を犯しました、じろです。

私自身、夏前には下半期占い、年末前には上半期占いをチェックしていた時期もあったので、今更気が付いた自分にびっくりです(笑)

 

この8月から書き始めている占いですが、今週中には2024年上半期占いを載せようと思います。

 

 

では、今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の流れ

基本的には穏やかそうです。
またなんとなく腰が上がらない、まったりしていたい、もしくは散財しそうな部分もあります。
無理になにかしようとせず、ゆったりしていた方が良さそうです。
責任感からなにかしようと思ったり、情報や益を求めている様子を前面出すよりも、話を振られたら出す、もしくはアドバイス的な形で提案するなど柔らかいニュアンスでいった方が良さそうです。


また大きな変化としましては、今年7月から続いていた自分の内側を掘り起こしていくような期間が終了します。
ここにつきましては、後ほど2023年下半期の総評と2024年上半期の記事をあげる予定ですのでその際に諸々書いて行きたいと思います。

 

 

 

─週間12星座占い─

 

 

 

 


牡羊座さん♈
気が付くと出費が多い週になるかもしれませんが、週の半ばから後半の間にかけて心理的、内面的な部分に関して落ち着きや、ちょっと大きな山場を超えたな、ひいては今年はこんな年だったなあ。と、振り返ったり思いを馳せることが出来そうです。
出来なかったことを数えるより、出来たことを誇ってください。
あなたはあなたが思うより善良な人です。

 

 

 

 

♉牡牛座さん♉
先週の流れより、より状況がシンプルで整頓されてゆきそうです。
食べ過ぎには注意ですが、この機会ですし、贅沢や食欲解禁してもよいのではないでしょうか?
対人や人間関係では、何事もほどほどに。

 

 

 

♊双子座さん♊
気を抜けそうです。またせかされることも少なそうです。
バタバタしていた印象のある双子座さんですので、お茶やコーヒー片手にブレイクタイムをとって日常からしばし距離をおくのもよいでしょう。

 

 

 

 

♋蟹座さん♋
楽しく過ごせるのではないでしょうか?
興味のある話や、気になっていたことなど、話が舞い込んできそうです。
また、普段より目一杯趣味を満喫するのもよいでしょう。
レジャーなども良さそうです。

 

 

 


♌獅子座さん♌
自分のペースを大切に。
休みたいなら休む、寝たいなら寝る、食べたいなら食べる。
しっかりと自分の身体の欲求に従いましょう。
軽やかに飛ぶための、栄養を、力を、しっかりと自身に補給しましょう。

 

 

 


♍乙女座さん♍
肩の力を抜いていきましょう。
文字通り深呼吸をしたり、緑や遠くのものを眺めるのも有効です。
湯船にゆっくり浸かる、ちょっといい入浴剤を買うのもよいでしょう。
視野を広く持つこと自信を持つことを心がけていれば、おもしろい話もありそうです。

 

 

 

 

♎天秤座さん♎
思考をクリアーにしていきましょう。
世間は相変わらずですが、求められて何かをやるのではなく自身が求めることはなんなのか。を考えるよい機会です。
大切にしたいことを確認して、自身の心に向き合ってみてください。

 

 

 


蠍座さん♏
まだまだ蠍座さんを楽しませるものがありそうです。
琴線に触れるもの、上質なものに触れるのもよさそうです。
これはちょっと不思議なのですが、大切なものはすぐそばにあった。のようなことがありそうです。
自分では当たり前すぎて気が付かなかったことが、長所だったり美点だったりと、今週は自身のいい所を意識してみるのはいかがでしょう?

 

 

 


♐射手座さん♐
今週は射手座さんの中でも分かれそうなのですが、何にもしたくない人と、なにがなんでも動きたくなる人が出そうです。
なにがなんでも動きたくなるというか、今動かなきゃ損でしょ!のようなニュアンスです。
うずうずしてくるような。
どちらであろうとも、肝心な所さえ押さえておけば大丈夫なので、思う存分お過ごしください。

 

 

 


山羊座さん♑
頭が冴えそうです。
資格や勉強などを黙々とやるのもよさそうです。
前に出て何かするより、計画を立てたり普段なら面倒な作業をする時間に充てるのもよさそうです。
陰な自分も大切に。

 

 

 


水瓶座さん♒
ちょっと一息つきませんか?と言いたいです。
まだやることがある。なんて声も聞こえてきそうですが、一時停止、しましょうよ。
ちょっと息抜きしませんか?
ジンジャーティーなど身体を温めるものを取ってください。
心も身体も温かくして、休養をとって、そしたらまた向かってゆけばいいじゃないですか。
急ぐことはないです。

 

 

 


魚座さん♓
重く捉えないことが吉です。
気楽に。
好きなもの、最近食べてますか?人生甘いですか?
自分に優しくしてください。
空間を整えることをおすすめします。
自分本位で居られる場所では自分本位でいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

なるべく文章量に差がないように気を付けているのですが、書きすぎてもまとまりがなくなってしまうと感じた星座は短めになっているかもしれません。

 

 

今週も皆さまの一週間がよいものでありますように。

 

 

 

じろ。