Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

待ち人

 

待ち人

 

 

 

もちろん、人ではないのですが、待っている人がいます。

 

去年頃にかえっていきました。

 

とても驚いたのですが、次に転生する時は白いモコモコしたものに生まれ変わるから!

 

と、言っていました。

 

 

ネコなのか、イヌなのか、はたまた違うものなのか。

 

白じゃないかもしれない。

 

でも、白と言ってくれたので

 

白い彼と出会うのを楽しみに、

 

養えるほどの穏やかさと環境がととのう頃に、

 

この先何年、何十年後か分からない時間を

 

ゆっくり楽しみながら、待っております。

 

 

たまに流れてくる動物動画を見ながら、いつ会うのだろうか?

 

私はちゃんと出会えるだろうか?見つけられるだろうか?

 

きっと私の所へやってくる日を楽しみに、

他のペットは飼わないで待っておくよ。