Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

10/9~10/15の日本の流れと全体の様子+週間12星座占い

☆記事の中にいっぱい占いがあって分からない人向けの解説

日本の流れを見ておくと世間的なことで混乱しなくて済むと思います。

全体の流れを読むことで星座関わらず共通してこういう雰囲気になりやすいというようなことを書いています。

12星座占いは、大まかな括りではありますが特徴を踏まえた上で各星座の個人個人に宛てて書いているつもりです。

もちろん好きな見方をして、よい所をかいつまんで生かしてもらえれば幸いです。

 


では今週も各々見てゆきましょう!

 

 

 

10/8~10/15の日本の様子


どうなの?と世間的な意見をスルーしてきて、かつそれが結果的に良かった方向に分かる人には分かる形で出そうです。
ここ数週、基本的に慎重に重く考えている様子は継続しつつ、動きが拡大していく様子があります。
週の後半からいろんな情報が入りやすくなり、週末頃から“らしさ”を出してペースに持ち込める、これがこの国らしさだよね!、うんうん、というような様子になりそうです。

抽象的な表現になってしまい申し訳ないのですが、
耳心地のいい意見のみで考えている訳ではなさそうなので、その辺りは大丈夫そうです。

 

 

 

全体の様子


先週からの勢いでいってそこからしのぎを削っていそうな感じは健在ですが、それも週始めに堪えていた部分、持ちこたえていた部分に関しては緩和されていきそうです。
出方を伺いつつ、小出しにしていくような、意見を通すだとか物事を決めて突っ走るような感じではなく守りには入らないけどwin-winを考えて小出しにしていくような様子があります。
美徳だったり善しとされている価値観に沿ってやっていく前提での話の様子もあります。

 

 

 

─週間12星座占い─

 

 

牡羊座さん♈
ごちゃごちゃ考えない方がいいです。
しっかりとではないかもしれませんが、ある程度の形にはなんとなくまとまりそうなので、ゆったり構えていいでしょう。
急いては事を損じるではないですが、ゆったり時間を過ごす中で気が付けることもありそうなので、緩急をつけて体調管理や季節の移ろいに思いを馳せるのもよいでしょう。

 

♉牡牛座さん♉
なんやかんや慌ただしかったり、自分は意外とこういう人間なのかも?と思うような部分もあるかもしれません。
ただ頭を悩まされていたとしても、人はすぐ(急)には変われないよね。まあ、こんなこともあるよね。という受け止め方をするのがよいのかな、と思います。
またその方が平和でいられるのではないかと個人的に思います。

 

♊双子座さん♊
先週に引き続き、なんか騒がしいぞ、という様子は健在です。
人の感情をもらわないように気をつけてください。区切る所は区切って考えましょう。
騒がしくも、自身が張本人かというとそうでもなさそうなので、この状況を俯瞰して自身がこの様子を通してなにか勉強や参考になること、今後に活きそうなこと、取り入れたい考え方があるか?という観点で観察してみると成長につながってよいと思います。
夜は十分に暖をとりましょう。

 

♋蟹座さん♋
比較的うまく乗りこなせそうです。
起こっていることをチャンスに変えていく、プラスの側面や利用して前に出ていく、ということがしやすそうです。
ただ季節の変化で体調を崩さないように気をつけてください。
湯冷めや頭をしっかり乾かして寝てください。
今のことの応用や段階的に次のステージにはこうしたいな、ということをまとめるのもよいでしょう。

 

♌獅子座さん♌
一本調子で行かずに、サポートや援護射撃など、後衛に回ることはないのですが、感触を確認しながら行った方がよさそうです。
すこし気が抜ける部分もありますので、疲労回復に温泉や好きな名産品のお取り寄せグルメもよいでしょう。
心が満たされて、楽しめる。そんなものをおすすめします。

 

♍乙女座さん♍
忙しさから一息つけそうです。
ショッピングや最近したかったけど出来ていなかったな、と思うことをするのもよいでしょう。
思考を切り離せるもの、なにも考えなくてよいという状況を意図的につくったり、周りにいないようなタイプの癒し系な人と話すのもよさそうです。
絵が多めな絵本もよいでしょう。

 

♎天秤座さん♎
今週もまだ続く先週からの様子が緩和してゆきます。
このことから、自身が本当に優先したいもの、大切なものに焦点を当てて舵の取り方を移行していくのがよいかと思います。
自身の根っこの部分に焦点を当てて、最優先事項を明確にするとよいと思います。
無理のしすぎには注意で自身のケアもして、日々のうるおいや肉体も精神もなめらかさを意識してみてください。

 

蠍座さん♏
一旦気を抜けそうです。
ここで疲労が出てくるかも知れませんので、多少体調を崩しても毒出しだと思って養生しましょう。
状況が落ち着いたと感じたら静かに過ごすのが吉かと思われます。
年末のことは年末に考えましょう。先取りしないように。
なんか不調だなと感じたら寝ましょう。

 

♐射手座さん♐
総括してみる、個々で考えずに全体を振り返るような、大きな括りでまとめてみるのがよさそうです。
この時はこういう段階だったのだろう、と広い視点で見てみると大まかな予測がつきそうです。
また後半から重圧から解放されるような、重荷が軽くなるような様子がありますので、他人や周りを考えずにただ好きなことをして過ごすのもよいでしょう。

 


山羊座さん♑
バランスを取っていきましょう。
過剰に行き過ぎてしまったり、自身に変調をきたすもの、きたしそうなものはやめておきましょう。
海藻類や、味噌汁もよいでしょう。
五感から取り入れることがよさそうで、ふんわりした手触りや好みのぬくぬくに包まれるなど、そういった所から取り入れると意外といい感じにリラックス出来そうです。

 


水瓶座さん♒
気合の入った状態、スイッチは継続なので出来ることをやった上で、だらけても大丈夫です。
自身の中で怠けすぎかな?と思ってもちゃんとやるときには、起動できますので心配せずぐっすり休んで大丈夫です。
だらだらやると結果休めていないという状況で変に体が疲れそうなので、やるとこまでやったら思い切って休むことに専念しましょう。
スマホを手元から遠ざけて、質のよい休息を。

 

魚座さん♓
良くも悪くも賑やかな状況から、しっとりした楽しみ方に目を向けるような、趣が変わっていくような様子があります。
自分を本来の位置に戻すような調整するような、自分の中の接続を繋いでいく、確認していくような、
グレードアップした自分を認識するような感じすらあります。
一度身の回りを整理整頓してみると、より快、不快が分かりやすいと思います。
バスボムや香り、コーヒー、好きな喫茶店にお気に入りの本、レコード音楽など、空間に身を置くと心地よく過ごせそうです。

 

 

 

 

~*~*~*~

 


文章量にあまり差がないようにしていますが、影響の出方が内面的なところに出そうな星座はどうしても抽象的な言い回しが多くなってしまいます。
また、細かいことを書くより、簡潔にまとめた方が意味が通りやすそうだと感じた場合にはテキスト量も簡潔になってきます。
 
今年いろんな事が起こりそうな星座、穏やかそうな星座、そのあたりも加味して週間占いを作っているため、密度や濃さに差を何度か感じてしまったら、申し訳ございません。

 
皆様の今週が良いものでありますように。

 

 

じろ。

 

 

※残りの今月が忙しくなりそうなのと投稿が遅れてしまいそうなのでお休みさせていただこうと思います。

来月の頭の週も被るかもしれません。

読んでくださっている皆様が励みになっています。

ありがとうございます。