Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

運命は変えられる?

 

運命ってあるのかな?

宿命ってなんだろう?

天命とは?

 

細かく話せるほど私自身が生きていないので、興味がございましたら、検索してみていただけると幸いです。

 

 

色々あるかとは思いますが、今回は未来は変えられるのか、変えられないのか、について話していこうと思います。

 

結論から言うと、未来は変えられます。

いくつか、動かない未来はあります。

その大きな山場以外は変えられます。

また週間や日々の成長で、自分を見つめ直したり、改めることで性格や態度が変わりますので、接する人も変わります。

 

たぶん、こんなことを言ったところで、そりゃそうでしょ、としか思わないと思うんですね。

昔の私自身がそうでした。

 

数年前と違い、今は変化が表れやすく、ある時期を境に出会う人の種類が変わってくるなど如実に分かりやすい時代ですから、なんとなくわかると思います。

(もちろん待っているだけでは難しく、外に出てみると様々な人と出会うので、分かりやすいです。)

 

なんていうんでしょう、未来を書き換えてるな、違うルートが開通してるな、別の選択肢のルートを作り上げてるなって独特の感覚があって、

分かりやすい変化だと、寝ても寝ても眠い、みる夢の中の世界で別の場所に行ける、行くことが出来るようになります。

 

体感としても自分の10センチほど離れた場所がいつもと様子が違うなどあります。

もにょもにょするような

 

分かりにくいですよね💦

 

夢の世界や話はまた細かく書くとして…

 

 

 

未来は変えられます。

大きな意識が創造する未来、例えば国の未来などは個人だけの問題ではないので、そんなストレートな話ではないのですが

 

また、未来にNoすることも可能です。

現実を生きる私たちが、実際に生きてみてちょっと違うな、それだとちょっと具合が悪いな、ということはNoすることも可能ですが、本来時間をかけなければならないことを、違う形もしくは短縮して作用を起こさせることが必要な場合もあります。

また、Noする場合にはかなり時間を要すると思われます。

少なくとも毎日思い続けて5年はかかると思います。

まあ、その程度の時間をかければ変えられることを運命と呼ぶのかは、人によるかと思いますが。

 

またそれを別の形に変える、置き換えるだけの魂的成長(体験する必要がない)をしているかも問われる気がします。

 

 

今回の内容は大衆向けではありませんし、〇〇の場合などと限定していませんから、

この内容はあくまで私個人の人生でのことでかつ現時点のことなので、鵜吞みにするのは危険です。

ということだけ付け加えておきます。

 

 

じろ。