Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

縁の話2 周波数、波動とは?(体験談からの話)

縁の話2(体験談からの話)

 

こちらあくまで体験談から私の考える話ですので、正しいかどうかは分かりかねますし、占いもそうですが、その人が腑に落ちる、正しい、真実だ、真理だと思ったことが真実だと思っています。

内面の世界が外界に現れてると考えているので、その人が信じていることを外界が引き寄せるので結果あまり疑うことが起こりにくいと考えています。

正しい正しくないよりも、その人が生きやすく自由で生き生きとしているのがよいと思います。

 

ですので、私の内容で良いな、いい意見だな、というところだけつまんでいったら良いと思います。

 

前置きはこのくらいにして、縁の話2に行きましょう。

 

 

 

 

さて、周波数、波動とは?という所に焦点を当てていきましょう。

物には波動があります。

動物にも植物にも。

もちろん人間にも、臓器にも。

これはすごく文にするのがむつかしい(難しい)のですが、

嬉しいことがあったとき、沸き立つ感じがあると思います。あれです。(笑)

いわゆるエンパスさんだと、相手とリンクしているとき首肩の周りが上下にザーっと揺れてるような動いているような感覚があると思います。

また、漫画などで、じ~(@_@)、と見つめるような表現の時、波線のようなものを対象に向けますね。

厳密には違うのですが、わかりやすく説明するならあれです。

また、いわゆるざわざわするのような動きもそうです。

ピリピリしてるなんかもそうですね。

 

あの粒子が、平常時であっても個人個人であります。

他の人は分かりませんがあの粒子のようなまとまりを人は波動と呼んでいるのだと思います。

またその粒子の動きが音レベル(これを感知できるレベルは個人によって異なります。)もしくは密度が濃いものを周波数、もしくはそれらの総称を周波数と呼んでいるのだと思います。

 

Hzと言われるとまた難しいのですが、見えない存在の大まかな括りによってある程度、おおよそあるようです。

 

その粒子の動きがまとまりを持つと音になり、肉声レベルなり、もやんと聞こえるレベルになると音になるのだと思います。

動物や植物、石、物と話せる、意思疎通できる人はここを感知しているのでしょうね。

また、粒子の波から意思を読み?汲み取り?翻訳しているのだと思います。(この粒子を脳でろ過するときに、オートまで人語の日本語に翻訳できるケースとできないケースがある。人語の日本語のケースもあればそれらの使う言語で来るケースもある。縁がないと翻訳機能が機能しづらい。)

これに関しては神様もそうです。

 

風呂敷を広げすぎた感も否めませんが、今回はここらで。

続きはまた気が向いたら書きます。

 

 

 

じろ。