Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

現段階での日本を占ってみる。

現段階での日本を占ってみる。

 

行動していくことしっかりと主義を主張することを推進させられるような流れ。
しかし、それは友愛であったり手を取り合いましょうよ。といった言語や民族は違えど同じ地球に生きている人類同士みんながよいと思えるような方向や方法を探しましょう、というような主張を対外的にさせられるような流れ。
また、もともと出しゃばらない、よく言えば控えめ、慎重な所を克服させられるような重さや国としての意志を問われるシーンが多そうな様子。
またある程度自分を前面に出した方が良さそうであったり、そういうスポットが当たる。もしくは自分らしさを出していく時期でもある。

心配なのはそこで割りを食ってしまわないか?ということや、日本という国を見たときに主義主張をがっつり通さずうまく流れや計画の中で乗せていった方が上手くいきやすいものも持っているので、塩梅としてどうだろうか、という所である。

割を食いやすい所もあるが、知的で努力家と言った側面はしっかりと見て取れる。

 

また、日本の内部からは古きよき日本のような精神や思いやり、八百万の神々、森羅万象への尊敬や敬意、そういったものを取り戻すような所にある。
そのようなものを判断能力や今までまかれていた長いものは本当によかったのだろうか?のような知的な側面から徐々に取り戻されていく模様でかつそういった声届きやすい。
ただそこから行動力に生かす、そういう風潮をよしと定着させるにはもう一声ほしい所。
また内部からの主義主張をしっかりすべきという声や圧力も高まりやすい。
この風潮は真の平等(本当に必要な人に必要なものが渡る、セーフティーネットの要素、制定した当時からは今ではなってしまったものなど)から来るもので、仮にそれが怒りという形を取っていたとしても、根底にはこの国が好きだからこそ来る風潮や意見であることは忘れてはならない。

 

 

 

どういった形で出るかは分かりませんし、国なので私たち国民では分からない部分もあるかとは思います。
人を占う中で、その住んでいる土地から受ける影響も日本人的思想もやはり日本という土地から来る部分もあるので、参考になればと思い占ってみました。

 

これは私的な意見なのですが、占いに興味を持つ方は少なからず影響を受けやすかったり、そういう方向に引っ張られやすいので、長い人生の中で今この瞬間という間になぜか深く落ち込んでしまう瞬間があるのなら、自分自身と向き合った上でこういう要素もあるのかも?と考えることで、また違う物差しを手に入れて豊かな人生を送ってもらう一助になれば幸いです。

 

 

じろ

 

 

 

 

追伸

日本以外の国に関してもこれと同様に占いたいと思っておりますが、西洋占星術には時間と生年月日が必要なため、他国を占う際に歴史的背景も知らないとそれらが決定できません。

ですので少々お時間をいただくと思われます。

掲載予定としましては、中国、アメリカは今のところ予定しております。

私の変更で今後増える可能性や変更になる可能性もございますので、その辺りはよろしくお願い致します。

 

また、この内容はあくまで図の情報を私というフィルターを通して言語化したものになります。

なるべく語弊が生まれぬよう文を打っていますが、私というフィルターが読者の方と大きく異なっているケースもございます。

合わないな、と感じましたらそっと閉じて別の情報を探すことをお勧めします。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。