Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

2023年を大まかにざっくりと。

2023年を大まかにざっくりと。

 

星座占いを毎週書いているのですが、今年の運勢的なものも加味して書いています。

しかしそれをフルで週間占いには書けないので、今更ですがあくまでざっくりと、ものによっては今年のみでない部分もありますが、記載しておきます。

良ければ参考にしてみてください。

 

じろ

 

 

 


今年は内面的なことにスポットが当たりやすく、自他の区別が出来ているかといったことに問題の焦点が当たりやすくもあります。
もう一度自分に問いかける時期の人も出ます。
それがクリアーになったら自分のペースで進んでいくような、兎と亀で言うなら亀の時期です。
周りで兎のように見える人がいても、その人の中では亀のように感じている人も多そうですので、周りを気にしないでください。
手ごたえや感触を確認して進んでいって大丈夫です。

突発的なことや想定外のことで流れが動くことが多いです。
結果的には良さそうですが、振り回されている感もありますので、人生のアトラクションに乗っていると思ってこれを楽しむ方向に持って行った方が気が楽でしょう。
せかされることはなさそうなので、胸がもやもやするだとか、胸の内や疑問を着実に解消していくのに適した時期でもあります。


社会や世間、大衆的な意見で言っていることを個人レベルで受け取って、気をやまないようにしてください。

 

 

時勢で言えば7月ごろから、レトロ系や過去の時代をうまく取り込んだものが受けそうです。
平成時代に流行ったものを要所にちりばめたり、アレンジ要素に見え隠れするものなど。
パステルカラーや虹色など色彩を混ぜたような心を溶かすようなものもこの時代にも数年後にも受けがよいでしょう。


もっと広い期間で続きそうですし細かいニュアンスは年々変わりそうですが、
世相の影響を的に見た目は中性的でさっぱりとして優しく思いやりの精神を持っているけども、付き合ってみると依存体質だったりあなたがいないと(わたしの)世界が終わるのような、タイプが好みになりがちというか流行りそうですらあります。
もしくはその逆。
そんな世界観の作品やアニメも占星術的に受けそうです。