Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

9/18~9/24の日本と全体の様子+週間12星座占い

9/11~9/17の大まかな括りでのまとめ+週間12星座占い

 

☆この記事の活用方法☆

日本の流れを見ておくと世間的なことで混乱しなくて済むと思います。

全体の流れを読むことで星座関わらず共通してこういう雰囲気になりやすいというようなことを書いています。

12星座占いは、大まかな括りではありますが特徴を踏まえた上で各星座の個人個人に宛てて書いているつもりです。

では今週も各々見てゆきましょう!

 

 

今週の日本の流れ

外的要因からせっつかれるような形で、やった方がよい状況が整います。
本当はまったりしたいのですが、変容や自己の拡大へとこれから向かってゆきます。
やっていく中でわだかまりも消え、やってみてよかったなと思えるような瞬間に立ち会えるでしょう。

 

 

 

全体の流れ

人によってはまた集中しなくてはならない週になりますが、今年の中ではまだ気が楽な方な週になる人もでそうです。
今週末は休める人は休んでおくことをおすすめします。
また重要な話や少し真剣に耳を傾けた方がよい話も出て来そうなので、生返事や軽口をしない方が良さそうです。
感情労働で消耗しないように気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 


牡羊座さん♈
外部から来てるものに反応してるのか、本質的な部分を見直して癒した方がいいのか、見極めましょう。
衝動的にならないように気を付けてください。
心がときめくようなものを近くに置いておきましょう。
あなたのよさは引け劣りません。
心の中の小さな自分を大切に。

 


♉牡牛座さん♉
勘違いもありそうですが、そこからこういうのもアリかもしれない、こういうのもいいかもしれない、のような違った見方が出来るような事が起こりそうです。
自らそういったことをする必要はないのですが、起こった出来事を振り返ると思わぬ副産物に気が付けそうです。
日々の出来事を糧に成長していきましょう。

 


♊双子座さん♊
ストレスの発散をおすすめします。
今まで時間に追われていたならここで一度息抜きをしましょう。
気心知れた相手とカラオケなど、1人で発散するより誰かと発散した方がリフレッシュ出来そうです。
また眺めの良い所でランチをするのもよいでしょう。
せめて自分だけは自分に優しくしましょう。

 


♋蟹座さん♋
今までのムードからまた新しい流れに変わってきそうです。
リーダーシップを取るのもよいでしょう。
ここまでやってきたことをしっとり振り返って、自分の時間を過ごすのもよいでしょう。
積み上げてきた自分を誉めてあげてください。

 


♌獅子座さん♌
少し自分を俯瞰して見ることが出来そうです。
今の現状や様子がもしかしてこういうことだったのかも、と分かり自分の中で納得できる、腑に落ちるといったこともありそうです。
今週は軽い返事に注意した方がよい側面もあるので、お酒の席や気の緩みそうな場所ではめを外しすぎないように注意して、自身の良い所に目を向けてください。

 


♍乙女座さん♍
力を入れるところとそうでない所の区別をしっかりとすることをおすすめします。
体調に異変を感じたら、早めの対処を心がけてください。
週の後半は多少落ち着きますので、休む時はしっかりと休んでメリハリをつけて行きましょう。

 


♎天秤座さん♎
ちょっとしたファインプレーで感謝されるだとか、センスが光りそうな週です。
誰も気づいてなかったとしても、心の中で調子を取り戻していきましょう。
言霊で、ツイてる!と口に出してみるのもよいでしょう。
心の中は誰にも見えませんので、楽しい想像を膨らませて過ごしてみてはいかがでしょうか?

 


蠍座さん♏
継続は力なりです。
いつもより意識的に視野を広めに見ることをおすすめします。
当たり前の中にあるものの美しさや良さ、普段通り過ぎてしまっていた小道など、詫び寂びを感じてみるのもよいでしょう。
思い切って弾丸旅行の計画を立ててみるのもありです。

 


♐射手座さん♐
基本や根源的なものに立ち返ってみるのをおすすめします。
複雑な物事も表面上違って見えるだけで、思いは同じという事が多々あります。
表現方法が違っているだけなのでそこに惑わされないように気を付けてください。
言葉を重く捉えすぎないように。
まあ、いいか。の精神で次へ行きましょう。

 


山羊座さん♑
自身の栄養になるものは積極的に受け取っていきましょう。
肩の力を抜いて、必要以上に自分を責めるのはやめましょう。
ストレッチや柔軟体操で実際に肉体を緩めるのもよいでしょう。
冷えからくる不調に気を付けて、朗らかに過ごしましょう。

 


水瓶座さん♒
気楽に過ごすことをおすすめします。
自分の調整の時間に充ててもよいでしょう。
よいと分かっていても、自分の根幹の部分や自分自身のアイデンティティなど、ものの見方は変えられても変えられない部分は変えられません。
性分もあるでしょう。
視野を広げる機会だと思いましょう。

 

 

魚座さん♓
うまく言えないと思っていたことが言いやすくなるでしょう。
また口にしてみることで、こんなことも思っていたのか!といった発見もありそうです。
親しい人やよき理解者に、話してみたり、感情を整理するためにおしゃべりするのもありです。
今週をすっきりやり残しのないように過ごすことを意識してみてください。

 

 

 

~*~*~*~

 

文章量にあまり差がないようにしていますが、影響の出方が内面的なところに出そうな星座はどうしても抽象的な言い回しが多くなってしまいます。
また、細かいことを書くより、簡潔にまとめた方が意味が通りやすそうだと感じた場合にはテキスト量も簡潔になってきます。
 
今年いろんな事が起こりそうな星座、穏やかそうな星座、そのあたりも加味して週間占いを作っているため、密度や濃さに差を何度か感じてしまったら、申し訳ございません。

 
皆様の今週が良いものでありますように。

 

 

じろ。