Jiro.com

忘却録兼誰かの支えになれば

最近よくみるもの

最近よくみるもの

 

 

タイトルってページでみると表示が小さいんですね。

 

私は夜寝る前に体調を整えて自分の体をチェックしてモードに入ってから寝る、というのがずっとルーティーンなのですが、最近やぎをよく見ます。

 

たぶん話せるのですが、諭すような冷静な目でこちらを見ています。

やぎ頭にしかの体のような、バイソンのような毛のような長いものを垂らしています。

黒いしっぽに目があります。

 

たぶん中国の山海経あたりに載っていそうな生き物で、これかもとあてはめて調べるのは簡単です。

 

しかし、それをした瞬間その生き物はその名前でしか私の頭の中に残らなくなってしまいます。

モードに入っているときの記憶は100%見たままを保持しておくのが難しいです。

とくに相手や景色が自分と次元?なじみのないものであればあるほど。

 

保持しようと知っている自分のなにかに当てはめた瞬間脳の映像が見えた彼らを記憶の中で上書きしてしまします。

 

それこそ、顔の思い出せない初恋の人の雰囲気があるアイドルに似ているからといって崇拝し、再開した初恋の人に勝手に幻滅して、アイドルのような振る舞いを求めるようなことを無意識にしてしまったり要求すること、それを吹聴するようなことをしてしまいかねません。

 

 

今度また私の前に現れてくれることがあったら、相手の様子をみつつ、話しかけてみたいと思います。

こういうものの疑問が腑に落ちるのは年単位でかかることも珍しくないので、いつになるかもここに記載するかもわかりませんが、そんな内容でした。

 

 

 

もののけ姫の神様のシシ神様みたいに顔が変わる 体も変わる しっぽに目がある